2016年8月23日火曜日

会場にお越しの全ての皆様に感謝致します

21日は、当コンベンションにご来場の皆様、誠にありがとうございました。



第一回にも関わらず大勢の方にお越し頂き、無事に幕を降ろす事が出来ました。


さて、今回はDVD情報とコンテスト入賞者の発表です。


まずはDVD情報から!この度GARNET MAGIC CONVENTION 2016をDVD映像化する事に決定致しました。


◆DVD収録内容(予定)
・開会の挨拶
・クロースアップマジック部門
・ステージマジック部門
・総評&結果発表
・閉会の挨拶

DVDの詳細情報は今後また更新していきます!


続いてコンテスト入賞者の発表です!

グランプリ 中村 拓暉 [TAKKI]

◆作品名◆
「Feelings」

◆総評◆
ストーリーと世界観を演出する服装や小道具のマッチングが見事でした。また、大会に限らずプロの現場でも通用する内容に仕上がっていたと思います。

準グランプリ 加藤 治稀

◆作品名◆
「MOON light」

◆総評◆
コインを月と見立てた完成と、月明かりの演出が理に適っていました。審査員票だけでなく、一般投票も多かった所も高評価でした。

ステージマジック部門準優勝 秋谷 慧 [AKIYA]

◆作品名◆
「幕間劇」

◆総評◆
BGM「Entertainer」に相応しく観客の事を考えて作られている演技でした。また、服装と道具がAKIYAさんのキャラクターともマッチングしていて、演技の中にナチュラルさも感じられる良い作品に仕上がっていました。

クロースアップマジック部門準優勝 守富 諒 [もりとみ]

◆作品名◆
「グリーンマザー」

◆総評◆
カードを植物に見立てた独創的な世界観で、見るものを魅了していました。本職が植木職人との事もあり、実際にその仕事を経験しなければ伝えられない、彼にしか表現出来ない思想が作品に反映されていました。

アーティスト賞 中島 圭裕

◆作品名◆
「ペロペロ」

◆総評◆
世界観、技術、所作等非常にバランスの良い作品に仕上がっていました。また、ペロペロキャンディを使ったファンタジックな世界観を支える為の衣装や演出の創り込みも高評価に繋がっていました。

エンターテイナー賞 米山 敦士 [よねさん]

◆作品名◆
「card under the wallet」

◆総評◆
ビジュアルな現象だけでなく、演技に緩急を付け笑いも取り、観客を楽しませる事も忘れない演出で会場の注目を浴びたリズムの良い作品でした。このままプロの現場でも通用する所も高評価のポイントでした。

ガーネット特別賞 辻川 大稀

◆作品名◆
「意表」

◆総評◆
今大会最年少かつ初出場の中、喋り、所作共に堂々と演技をされていました。探偵カードという有名な演目をオリジナルストーリーで展開されていて、努力の伝わってくる作品でした。



さて、次回は引き続きDVD情報を公開致しますので大会は終わりましたが当サイトは引き続き要チェックです!

GARNET MAGIC CONVENTION 2016 運営委員